grcのブログ

はてなダイアリー(http://d.hatena.ne.jp/grc/)の続きです

PSYCHO-PASS

特に何ということもないが、EDの「名前のない怪物」先に聴いて見たくなったのでPSYCHO-PASSをおもむろに2話だけ見たが面白いなこれ。

この手の情報技術をベースにした高度に発達した管理社会+警察的組織って感じのモチーフだと色々あった気がするけどまっさきに思い出すのが「スナッチャー」と「ELLE」ってのがオッサン感ですが。あとなんとなく「百億の昼と千億の夜」。

あといい感じにセリフに被せて「フェアリーテールは~」ってEDの入りかたはベタだけどやはり好きだな。

ちなみに広島で放映してるの昨日聞いてはじめて知った。たまには番組表見ろと